スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aionプレイガイド的なもの第4弾

オープンβが7月7日決定というわけで、適当に30レベルまでについて書いていきます^s^;
大体20レベルに到達したあたりでベルテロンのクエはほぼ完了となり
次のエルテネンかテオボモスの2つの地域でクエをこなしていくことになります。
といっても、メインクエはエルテネンで進行することになるので
普通の人はエルテネンに進むことになると思います。


だ が し か し


このブログでは効率の良い進め方を紹介していくので、普通の事はしません^s^
というわけでテオボモスに進んでレベリングするルートを紹介します。


20090625233835da5.jpg
↑えーあいおーえぬから拝借してきましたので赤線があります^s^;

ここテオボモスは天族専用のMAPになっており、次元の狭間が出現しません。
つまり対人戦が無いので狩りに集中出来るというワケです。
そして何よりここをオススメしたい理由として、優良な狩場が多い事が挙げられます。
まず、ここの敵はエルテネンに比べて密度が高くなっており
人大杉で敵狩れNEYOなんて事はほとんどありません。
また、MAPの左上の地域(日本のverでは拡張されたため正確な場所は不明;s;)には
このMAP最大の長所であるハーピーが棲息しています。
最速で25まで上げるには、こいつはかかせない存在といえるでしょう^s^
何故なら、近接魔法職問わず、簡単に数が殺せるからです。
おまけに装備もボロボロ落ちて、金を貯めるのにもうってつけです。


そんなこんなで25まで上げたら、遂にアビスデビューです。
よっしゃ!魔族ぬっころす!ヒャッハー俺TUEEEEEEするZEEEEEEE!
と意気込んで早々にわけもわからず死んでいる、なんて事はアビスにはよくあることです。
そんな事にならないために基本知識だけ書いていきます。

アビスは天族魔族龍族入り乱れての戦場MAPになっています。
そのため、のんびり狩りをしてようもんなら奇襲食らって即死亡です。
かくいう私も中華鯖では死にまくりでした^q^
幸い経験値ペナは無く金はかかりませんので安心してください。
ただ、AP(アビスポイント)は減るので注意してください。

↑で書いたAPとはなんぞや!という方も居ると思いますので説明します。
APとは、アビス内で対人用装備や消耗品と交換する事が出来るポイントです。
これで得られる装備は、見た目も普通の装備とは異なり
OPも特殊なOPが付いていることがあります。

APは相手種族や敵を狩る事で手に入れられます。
基本的に、敵を狩るよりも対人のほうがAPを多く手に入れられます。
手に入れたAPによって自分の等級も変化していきます。
もし相手の等級が自分よりも上だった場合、手に入るAPも多くなります。
また、対人ではPTを組んでいれば、PT内の誰かが殺せば自分にもポイントは入ります。
(※ただ、恐らく自分も攻撃するか、一定範囲内に居ないとダメ)

とまぁ基本的な説明は以上です。
ただこのゲーム、相手とのレベル差が3以上空いていると途端に攻撃が当たらなくなるんです。
まともに対人をしようと思うと、カンストまで持っていかないと話になりません。
そのため、アビスに着いたらまずレベル上げを優先したほうがいいでしょう^s^
また、オープンβ期間内では、いかにAPを集めるかが鍵です。
この期間に出来るだけAPを貯めて、正式開始後のキャップ開放後を考えて
40のアビス装備と交換がいいのでは無いかと思います。
ただ、30でも足だけは交換しておいたほうがいいですね^q^
移動速度OPが付いているので、追撃をするのもされるのも有利になります。

最後に、これは余裕のある人だけですが
オープンβではレベルキャップが30なので、半分以上の人は期間内に到達出来ると思います。
ただ、到達してしまった後では、狩りをしても30の99%までしか経験値は貯まりません。
そこで、キャップ開放で一気にレベルを上げる方法を紹介します^s^

まず、30の99%まで上げたら、わざと死にまくってデスペナを増やします。
増やしすぎると回復に大金を要求されますので、そこは財布と相談してください。
次に、テオボモスルートで進んだ人は、エルテネンクエの大半が残っている事と思います。
これを全てクエ完了前まで進めておいて、キャップ開放まで取っておきます。
そしてキャップ開放後にこれを消化すると・・・・
あら不思議!32レベルにあっという間になれちゃう☆
32レベルクエにはカッコイイ武器が貰えるクエもあるそうなので
余裕のある方はどうでしょうか^s^


以上でプレイガイド的なもの終了となります。
ここに書いてあること全てが真実とは限りませんので
参考程度に見ていただけるといいと思います・・・^s^

正式以降は何かネタがあったら書いていきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

4回目キター( ^ω^ )
 
7月に夏期休暇も取ったので準備OKです
 
早くみんなで遊びたいなー(・_・)

No title

閉鎖かと思ってました

アオトのやる気に感動!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ω

Author:ω
EL84大剣の党に所属してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。