スポンサーサイト


Aionプレイガイド的なもの第1弾

アオトさんからAionの事を書いてほしいとコメント貰ったんで
何回かに分けてプレイガイド的なものを書いていこうと思います。


第1回目は職選びについて書いていきます。


Aionには全部で8種の職があり、最初どの職にしようか迷うかもしれません。
そこで中華鯖で実際にプレイして各職について感じた事を書いてみます。

・ソードウィング
BOT御用達の職です。
つまり簡単操作でそこそこ強いという事ですね。
ただPVになるとそのそこそこレベルから抜け出せないといった印象です。
PT狩りでもこれといって特徴が無いので、あまり必要とはされないかもしれません。
ただしなんといっても安定感があるので、安定したプレイをするならオススメの職でしょうか。

・シールドウィング
ドMのBBQさん愛用の職です。
はっきり言って序盤はクソ辛いと思います。
なんといっても装備に金がかかる上に狩り速度がソーサラーの半分以下。
PT狩りやレイドには必須の職ですが、そのマゾさからかわざわざこの職を選ぶ人は少ないです。
ただし超晩成型のこの職は、最上位装備が整うと無類の強さを誇ります。
詳しくはえーあいおーえぬにある動画を見てもらえばわかると思います。
我こそは鯖1の廃人になる覚悟があるという方はどうでしょうか。

・ボウウィング
別名wizキラー
状態異常スキルが豊富で、消えた状態から奇襲をすればwizなんてイチコロ☆
実際に1回PVしてみましたが、消えてない状態でもソーサラーだと手も足も出ませんでした。
集団戦でもかなり強いらしいです。(何が強いのかはわからないっす^q^)
ただこの職20レベルくらいまではかなり辛い職です。
おまけにPT狩りだとほとんど必要の無い職です(状態異常スキルがスペルウィングと被る)
個人的にはスピリットウィングの次にオススメしない職ですが
それでもテラゴルゴしてぇという方はどうでしょうか。

・シャドウウィング
現在PVにおいて最も強い職です。
条件さえ整えば、wizに限らずほとんどの職を数秒で沈められます。
狩りでも攻撃速度を上げればタンカーからタゲを引き剥がせるほどです。※PT崩壊の原因☆
ただし装備を整えるのに か な り 苦労しますので、廃人または2ndキャラ向きの職でしょうか。
また、バランス修正が来たら真っ先にこの職に修正が入ると思います。
それでも俺TUEEEEEEE1人で複数相手とかKAKKEEEEEEEしたい方はどうでしょうか。

・スペルウィング
個人的に1番のオススメ職来た!これで勝つる!
中華鯖ではこの職でプレイしてましたが、狩り速度が半端ないです。
いつの間にかカラドボルグ中華鯖支部でレベル1位になっていたくらいです。
PT狩りやレイドでも、スリープに足止めスキルがあるので必須職です。
おまけに序盤は防具とかまったく気にしなくていいので、金がモリモリ貯まります。
ただある程度PSが無いと雑魚相手に死にまくります。
それとSPがすぐ切れるのでかなりの頻度で休憩が必要です。
また、PVではボウウィングとシャドウウィングのいいカモです。
萎える人続出で40レベル過ぎたあたりの引退率1位らしいです。
いや!それでも関係NEEET!狩りで強ければオッケエエエエな人にオススメです。

・スピリットウィング
はい来ました、超問題児の登場です。
はっきり言いますが、個人的にオススメしたくない職ナンバー1です。
火力もスペルウィングに比べて中途半端、PVも空飛ばれたらアウト(召喚が対空攻撃が出来ない)
もうなんのために存在するのかさえ疑問に思える職です。
ただ、もっとも金のかからない職でしょうか。
防具なんてレベル7ので十分だとぴよ先生もおっしゃっておりました。
狩りでもかなり効率が良いそうです。
将来修正が入るのを期待して、あ え て この職を選ぶのもいいかと思います。
まぁ、ぴよさんはそんなの関係無くこの職にゾッコンのようですが^s^;

・キュアウィング
納豆にネギなくらいPTに必要な職です。
いくら硬いタンカーでも、ヒールが無ければすぐ沈みます(´,_ゝ`)
集団戦でも蘇生が無ければすぐ負けます。
また、ソロ狩りでも十分やっていけるほどの火力もあるので
PTに寄生しないとレベルが上がらない>< なんて心配ナッシング!
ただその地味さゆえか、この職の人口はかなり少ないです。
一家に一台なくらい必要な職ですので、やって頂ける方募集です^s^b

・チャントウィング
ヒールOK バフOK 蘇生OK 時には盾もOK  すごく・・・器用貧乏です・・・
キュアウィングには劣るかと思いますが、PT狩りではその器用貧乏さから
PT狩り、ペア狩りで結構重宝される職といったところでしょうか。
ソロ狩りでもサクサク狩れるみたいで、劣化ソードウィングみたいな感じですかね。
ただPVは相当弱いです。
42レベルあたりで遠距離スタンスキルがあるそうなので、集団戦では活躍出来そうです。
また、盾を持ったらかなり硬いので、蘇生メインに活躍する感じになりそうです。
器用貧乏でも構わねぇ!集団戦重いから蘇生に徹してるわ、という方どうでしょうか。

とまぁ長々と書きましたが、最終的には最上位装備とPSが揃えばどの職を選んでも強いです。
結局は自分のプレイスタイルに合った職を選ぶのが一番ですね。
これを読んで、自分のプレイスタイルに合う職を選ぶ参考になれれば幸いです。

また、それぞれの職の詳しい情報は
えーあいおーえぬを参照してもらうと動画もあったりしてわかりやすいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも・w・はじめてこのブログ拝見しましたw
AIONの職説明ですがすごく分かりやすいし的確だと思います
今後の情報に期待ですw

PS.どうやらスピリットウイング思いのほか強いらしいです、ぴよさん
がんばれ=x=

私も暇だしNCのでブログでもはじめようかしら・・・3日で飽きそうだけど
ではまた・w・ノシ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ω

Author:ω
EL84大剣の党に所属してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
