スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aionプレイガイド的なもの第2弾

2回目の今回は、レベル10までの効率の良い進め方について書いていきます。
ここに書いてあるすべてが正しいとは限らないので、参考程度に見てもらえると助かります。
※ネタバレ要素を含んでいるかもしれないので、気になる人は見ないほうがいいかもしれません^s^;



まず、Aionでは他のMMOと同じようにクエストがあり、経験値や金、時にはアイテムが貰えます。
このクエ報酬の経験値は、大体推奨レベルを基準にして
次のレベルアップまでに必要な経験値の約5~15%程度が手に入るようになっています。
そのため、ただ敵を狩るだけではなく、受けられるクエを片っ端から受けた上で狩りに行き
目的の場所、目的の敵を狩りながら移動していくのが効率の良い進め方ではないかと思います。
また、レベルが上がるごとに受けられるクエも増えてくるので
レベルが上がったら一旦町に戻るのもいいかもしれません。
ただし、この進め方は大体25レベルくらいまでしか通用しません。
それ以降は必要経験値が多すぎて、クエ報酬の経験値が微々たる物でしかありませんので
25を過ぎたら=アビスに行けるようになったら、アビスでソロ狩りまたはPT狩りをオススメします。




では今回のメインテーマ10レベルまでの進め方についてです。
ポエタマップ
このポエタは9レベルまでお世話になる初期MAPです。
経験者は大体2~3時間、未経験者は3~4時間でレベル9まで到達出来ます。
ここのクエは難解なものは特にないので、説明等は省きます。


まず、ここでは1~5レベルまでは初期村近辺のクエをこなせばすぐ上がります。
初期村に到達したら、村に入ってすぐの石像で場所を保存したほうがいいでしょう。
いちいち遠い場所から村に戻る手間や、死んで復活する時の手間が省けます。


レベル5以降は敵を狩ってレベルを上げる比重が上がります。
加えて敵がアクティブになりますので、迂闊に近づくと2リンク3リンクしてしまいます。
このゲームでは複数のタゲを貰う=死なので、リンクした場合は必死に逃げてください^s^
また、武器や防具を拾ったり、貰えるクエがこの辺りから増えてきますので
ポエタでは特に店で武器や防具を買う必要はありません。
ただ、クエストの途中で出てきますが、スキルブックはレベル毎に買っていってください。


ちなみに、敵から装備を拾った時に、たまに名前に色が付いてる物があります。
Aionでは名前の色がノーマル<レアレジェンドユニークの順に強さ、レア度も増えていきます。
一応すべて雑魚敵から出ますが、通常は出てもレアまでしか出ません。
レジェンド以降は20レベルからになっているので、それ以下では出ません。
それとレジェンド以降は極々稀にしか出ません。(ユニークなんて存在するのかさえ^s^;)
これらはネームドモンスターやレイドで手に入れるのが一般です。
また、色付きの装備は拾った段階では封印がされており、これを解除すると
マーケットで売る事も交換する事も出来なくなるので注意してください。※店売りは出来ます。
最上位装備の中には、封印を解除しなくても、拾った段階で一切の取引が出来ない装備もあります。


採集SS
初期場所の付近に、クリック出来る草が生えている事があります。※SS撮り忘れ/(^o^)\
これらは採取する事が出来るのでガンガン採取をしてください。
3回採取をすると消えますが、3分後にまた復活するので、狩りの合間に採取するのがGOOD^s^b
ただし、物によってそれぞれ採取可能なレベルがありますので注意してください。
普通に進めていると、採取可能レベルが高すぎて採取出来ないなんて事はよくあります。
そのため、ポエタでは50レベルまで上げる事が出来るので
レベル9到達までに大体35レベル以上に上げておいて損はありません。


キノコ
こいつを狩るとUMEEEEEEEE!   なんて敵はポエタには特に居ませんが
ある程度進むとジャングルみたいなところに進むと思います。
そこに突然地中からモリモリ生えてくる網に絡まったキノコが居ますが
こいつは同レベルの敵に比べて多少HPが低いので狩りやすいかと思います。
クエの目的地に移動する間にこいつを見つけたら、ガンガン食っていくのがいいと思います。


そんなこんなでレベル9に到達すると、直後にディーバクエが受けられるようになるので
レベル9に上がったらすぐクエを受けに行く事をオススメします。
※クエを進めていくと、どの職にするか選択肢が出てきますので注意してください。
間違えて選択すると二度と転職出来ません。もう一回キャラ作り直して頑張ってください(´,_ゝ`)
このクエは完了すると一気にレベル10に必要な経験値が貰えます。
また完了時に首都エリュシオンに送ってくれます。


首都マップ2
エリュシオン到達後は適当にクエを進めていくと転職が出来ます。
その際に強い武器が貰えます。この武器は15レベルあたりまで使えます。
転職完了後は次の地域ベルテロンへ向かう事になりますが
その前にクエストを受けたり、錬金、料理スキルを習得しておくといいと思います。
マップの赤くなっているところにそれぞれ錬金と料理のNPCが居ます。
錬金はポーションを、料理はステータス向上のアイテムを作成する事が出来ます。
これらは後々の集団戦等においても非常に重要になってきますので、覚えて損はありません。
また、作成の材料には敵から出たアイテムや採取で手に入れたアイテムを使います。
インベントリを圧迫するからといって、それらを捨てたり店売りするのはMOTTAINAIです。
エリュシオンやベルテロンの町には倉庫がありますので、預けておくと後で役立ちます。
ただ、明らかにこれは必要ないだろうと思われる物は処分しても構わないと思います。


これで第2回終わりです。
次回は20レベルまでについて書いていこうと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ωさんのやさしさに泣いた
 
丁寧な解説ありがとです( ^ω^ )
 
Oβ始まったらこれを見ながらがんばるどー

No title

ミッションすすめつつ7あたりできのこ狩りがうまいよね

8になったら廃鉱いってそこで8の60%くらいにすればそこのミッションおわった瞬間9になって即転職クエで10にするのがいいね
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ω

Author:ω
EL84大剣の党に所属してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。