

Aionプレイガイド的なもの第3弾

第3回の今回はベルテロン到達から20レベルまでについて書いていきます。
やっぱりネタバレとか含まれてるかもしれないので、気にする人は云々^s^b
ベルテロンMAP
今回はMAPに効率がいいと思われる狩場に番号とか振ってみたりしました。
1から7までの番号に沿って順番通り進んでいくと、無駄が無くレベルが上げられるはずです。
1、3、4、5、7の狩場では、1~2レベルほど上げておくと無理なく進められます。
ただ、3の狩場へ行く前に、赤い印の横にある村でクエを受けてから移動したほうがいいです。
2、6の狩場では1レベル上がったら、もしくはクエが完了したら移動してもいいと思います。
※の場所はPT狩場になっているので、ソロで行くと即死します。
また、後半のクエはここに集中しているので、18以降にPTで行くのがいいかもしれません。
ちなみにここにはボスが居ます(ドロップは20レベルの物なので大してうまくない^s^;)


で、もうベルテロンの説明が終わってしまったので、細かい事の説明でも書いていきます。


Aionでは10レベルを過ぎると空が飛べるようになります。
飛べるといっても、実際に自由自在に飛べる地域は限られています。
ほとんどの地域では滑空することしか出来ません。
飛ぶことの出来る地域では、右下あたりのマークが点灯しますのでわかると思います。
実際に飛ぶには、デフォルトではテンキーの9(Num Lockをかけないとダメ)を押します。
ただこれだと不便なので、ショートカットに飛行を入れておくと便利です。
飛行することの出来る時間は初期状態で60秒で、回復時間はその3倍になっています。
Rキーで上昇したりFキーで下降出来たりするので、オープンβが開始したら試してみてください。
ちなみに滑空はスペースキー2回押しで出来ます。


オード抽出
ベルテロンの初期村近くには石が浮いています。
これはオードといって、物質変換をしたり錬金術で使います。
ただし、オード抽出は普通の採取とは違う扱いになっているので
上位オードを手に入れるには1からまたレベルを上げていかないといけません。
しかも通常の採取と違って、飛行状態で抽出をしないといけないのでかなりめんどくさいです。
そのため、恐らく大半の人はこれをスルーすると思われます。
我こそは製造廃人という方は極めてみてはどうでしょうか^s^;
とても貴重な人材になること間違いナッシング!


マーケット
マーケット2
エリュシオンやベルテロンにはマーケットがあります。
ポエタ以降はこれで装備を揃えると安く上がります。
GEと違って1週間出品状態が保持されるので、品数はかなり豊富です。
品名検索も出来ますが、ポチポチやっても探せますのでご自由にどうぞ。
手持ちのアイテムから検索することも出来るらしいのですが、やり方はわかりません;s;
確かセフィラムさんが知ってたと思うので、コメントお願いします^s^
あ、それと鯖TOPになるぜ!な方は自力で装備ゲットして頑張ってください(´,_ゝ`)



ピノ畑
ベルテロンには採取の超穴場があります。
その名もオレンジ畑!と言いたいところですが、日本版だと名前が変わったようです;s;
場所は上にあるMAPの赤丸のところで、確か6本くらいこれが生えてます。
順番に採取して回ると、いい感じに復活してくれるので、サクサク採取が上げられます。
もし先客が居てもchを変えれば場所は空いてると思います。
ここで85レベルまで上げておくと後々有利になるので頑張ってください。
50レベルから始めて、多分30~40分で上げられるはずです^s^b


強化石抽出
道具屋でこんな物が売っています。
Aionでは装備を強化するのに強化石を用います。
その強化石を得るために必要な道具になっています。
使い方はいらない装備(高レベル装備がいい)を壊すのがいいそうです。
実際に強化したことが無いので、ここを見てください^s^;
強化した武器のほうが高レベル武器より強いなんて事もあるので
お金に余裕のある方は強化してみてはどうでしょうか^v^


製作依頼
前回うっかり書くのを忘れていましたが
錬金術や料理などは覚えると製作依頼が受けられるようになります。
通常はこれを使ってスキルレベルを上げていきます。
どのスキルも1レベルで受けられるクエは材料が貰えるので
クエが受けられなくなるまで依頼を受けるといいですね。
POT.jpg
1レベルのクエ報酬でこんなレシピが貰えます。
スペルウィングなんかはこのMPPOTの有無で狩り効率がかなり左右されます。
材料は手に入れやすいので、これを大量に作ると狩りが楽になります。


以上で第3回終了です。
なんだか特に書くこともなくなってきました^s^;

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

MAPの6のところにタラゴン採取と下級 精霊石が敵からでるから
POT目当てならここがかなりお勧めの狩場

No title

第3回キター(゚ω゚)!
このブログを読んでると実際プレイしている気分になります( ^ω^ )
感謝感謝です
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ω

Author:ω
EL84大剣の党に所属してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
